トップページ > 記事閲覧
「株羅針盤XV Ver15.76 β版」を公開しました
投稿日 : 2024/07/14(Sun) 11:12
投稿者 スペース西
参照先
 皆さん、こんにちは。スペース西です。

はやし さんにご指摘頂いた、サムネイルのローソク足色異常を修正しました。
 オオノさんにご要望頂いたスクリーニング項目[出来高/期間内平均]を追加しました。

又、チャートへ[ストキャスRSI][〃2線クロスで判定]指標を追加し、
スクリーニング項目[相関係数]を追加しました

ご試用頂き、バグや感想をお待ちします。

◎メニュー[ファイル]→[新バージョンを確認して終了]から更新できます。

ホームページ http://space.in.coocan.jp/

--------------------------------------------------------------------------------

Ver15.76...2024.07.14 β版 (*:大変更)(+:新規)(/:変更)(-:バグ)(?:未定)(!:情報)
(+)チャートへ[ストキャスRSI][〃2線クロスで判定]指標を追加しました
 ストキャスティクスRSI(SRV%RSI)
 ストキャスティクスの計算式にRSIの値を組み込んだ指標です
 RSIと比較して、感度が高い反面ダマシも多いです

(+)スクリーニング項目[出来高/期間内平均]を追加しました
 倍率 = 最終足の出来高 ÷ 出来高期間内平均
 つまり、通常の何倍程度の出来高かを表示します
 スクリーニング市場をサムネイル表示し、
 場中に[サムネイルの株価読込とスクリーニング]を実行すれば、
 その時点の出来高急騰銘柄を抽出できます
 閉場後に実行すれば、当日の出来高急騰銘柄を抽出できます
 →オオノさん、ご要望ありがとうございます

(+)スクリーニング項目[相関係数]を追加しました
 比較銘柄との相関を表示します
 +1:正の相関です...比較銘柄とチャート銘柄が、共に上昇し、共に下降します
  0:相関なし
 -1:負の相関です...比較銘柄が上昇すればチャート銘柄が下降するように反対の動きです
 作者:日経平均との相関をよく使いますが、
    同一業種のリーダ銘柄との相関を使えば、続く2番・3番手の銘柄を抽出できます
    又、ペアトレーディング(Pair Trading)に有効です。
    相関の高い2つの銘柄を選び、乖離が大きくなれば仕掛け、解消すれば決済します

(+)サムネイル[比較チャート]へ[基準位置]オプションを追加しました
 チャート同様の機能です

(-)サムネイルのローソク足表示が異常→修正
 起動時にサムネイル表示すると異常になる事があります、最初にチャート表示はOKです
 →はやし さん、ご指摘と情報提供、ありがとうございます

記事編集 編集
件名 (必須) 投稿(質問)をトップへソート
名前 (必須)
メールアドレス
URL
画像添付

暗証キー
画像認証 (右画像の数字を入力) 投稿キー
コメント (必須)

- WEB PATIO -