トップページ > 記事閲覧
ショートカット
投稿日 : 2024/02/28(Wed) 13:39
投稿者 ぴよりん
参照先
マウスをあまり使いたくないのですが、チャート、サムネイルの頁めくりのできるショートカットはありますか?
記事編集 編集
Re: ショートカット
投稿日 : 2024/02/28(Wed) 16:48
投稿者 スペース西
参照先
ぴよりん さん、こんにちは。スペース西です。

>PGUP、PGDNキー操作で、できました!。

目的のキー操作で良かったです。
記事編集 編集
Re: ショートカット
投稿日 : 2024/02/28(Wed) 16:40
投稿者 ぴよりん
参照先
PGUP、PGDNキー操作で、できました!。

教えていただいた時系列のキー操作はワンキーでできるので、とても便利ですね。
ありがとうございました<(_ _)>。
記事編集 編集
Re: ショートカット
投稿日 : 2024/02/28(Wed) 16:15
投稿者 スペース西
参照先
ぴよりん さん、こんにちは。スペース西です。

>チャートの場合は、次の銘柄ではなく、貼っていただいた画像なら、
>前ページは2023/8/23以前、次ページは2024/1/22以降をキーボード操作で表示できる方法があればと思いました。
>時系列で見ていきたかったので。

チャート上へマウスを乗せれば、時系列のキー移動できます。

1.チャート上へマウスを乗せる(フォーカスを当てる)

2.時系列のキー操作

[PageUp] 前頁へ移動
[PageDown]次頁へ移動
[Home]  一番初めへ移動
[End]  一番最後へ移動
[↑]1足前へ移動、[Shift]+[↑]高速移動、[Ctrl]+[↑]超高速移動
[↓]1足後へ移動、[Shift]+[↓]高速移動、[Ctrl]+[↓]超高速移動
記事編集 編集
Re: ショートカット
投稿日 : 2024/02/28(Wed) 15:50
投稿者 ぴよりん
参照先
早々にご回答ありがとうございます。
言葉が足りなくて、すみません。

サムネイルは銘柄コードからの↑、↓で解決しました。
ありがとうございました。

チャートの場合は、次の銘柄ではなく、貼っていただいた画像なら、前ページは2023/8/23以前、次ページは2024/1/22以降をキーボード操作で表示できる方法があればと思いました。
時系列で見ていきたかったので。

日足なら、下のスクロールバーをクリックすればよいのですが、クリック操作をできるだけ避けたいため、これをキー操作(CTやALT+何か)で代用できないかなと思いました。
現在、CT+↓ で、 半ページ期間分先に移動しています。

(期間1年で 2019/10/2〜2020/11/11 表示中なら 2020/4/23〜2021/6/2 に移動)

下のスクロールバーと同じ動きの1ページ先に移動できるキー操作はありますか?
記事編集 編集
Re: ショートカット
投稿日 : 2024/02/28(Wed) 14:02
投稿者 スペース西
参照先
ぴよりん さん、こんにちは。スペース西です。

>マウスをあまり使いたくないのですが、チャート、サムネイルの頁めくりのできるショートカットはありますか?

[コード入力欄]へフォーカスを当て
[↑]キーで前銘柄
[↓]キーで次銘柄

⇒参考図、赤枠

又、[<<][<][>][>>]ボタンをマウスでWクリックすると、自動頁めくり(銘柄移動)します。

⇒参考図、青矢印

記事編集 編集
件名 (必須) 投稿(質問)をトップへソート
名前 (必須)
メールアドレス
URL
画像添付


暗証キー
画像認証 (右画像の数字を入力) 投稿キー
コメント (必須)

- WEB PATIO -