トップページ > 記事閲覧
「株羅針盤XV Ver15.60 β版」を公開しました
投稿日 : 2024/02/23(Fri) 12:28
投稿者 スペース西
参照先
皆さん、こんにちは。スペース西です。

旧キャンドルパワーを全面改訂し
[キャンドル・パワー][キャンドル&ボリューム]指標にしました
ローソク足の上髭と下髭、ギャップや実体を点数化累積し移動平均を計算します。
C&V は出来高で重み付けしました。
素直な順張り指標になったと思います。

ご試用頂き、感想やバグの報告をお待ちします。

◎メニュー[ファイル]→[新バージョンを確認して終了]から更新できます。

ホームページ http://space.in.coocan.jp/

--------------------------------------------------------------------------------

Ver15.60...2024.02.23 β版 (*:大変更)(+:新規)(/:変更)(-:バグ)(?:未定)(!:情報)
(+)[キャンドル・パワー][キャンドル&ボリューム]指標を追加しました、旧キャンドルを全面改定
 [Candle Power][Candle&Volume] 西君独自の順張指標です
 ローソク足の上髭と下髭、ギャップや実体を点数化累積し
 移動平均を計算。 C&V は出来高で重み付けしました。
 サムネイル[キャンドルパワー]を新チャート準拠にしました
 ただ、株価の開始時期が異なるので、チャート位置が少し異なります
 銘柄リスト[キャンドル傾き][キャンドル&V傾き]に変更しました
 スクリーニング時、チャートで[CP][C&V]を表示した場合のみ、正常な数値になります
 [移動平均−123]の元値へ[キャンドル・パワー]を追加しました
 元値[終値]より、1足先行しそうです
 これを利用して、同じ期間で、元値[キャンドル・パワー]と[終値]の移動平均比較が有効そうです
 作者:ローソク足、特に上髭と下髭を考慮し、シンプル数値で累積を移動平均しました。
    足型を含むローソク足に素直に追従するので、順張り用です

(+)チャート日足・週足の縦目盛を自動化しました
 日足:週目盛/月目盛/6ヶ月目盛/年目盛
 週足:月目盛/6ヶ月目盛/年目盛
 特に、日足で多くのローソク足を表示した時、目盛が詰み過ぎるので改良しました

(+)[指標モードコピー]ボタンを追加し、使いやすくしました

記事編集 編集
件名 (必須) 投稿(質問)をトップへソート
名前 (必須)
メールアドレス
URL
画像添付

暗証キー
画像認証 (右画像の数字を入力) 投稿キー
コメント (必須)

- WEB PATIO -