トップページ > 記事閲覧
「株羅針盤XV Ver15.50 β版」を公開しました
投稿日 : 2024/01/16(Tue) 14:17
投稿者 スペース西
参照先
皆さん、こんにちは。スペース西です。

段 スコール さんに頂いた情報で
[リアル更新]株価読込制限時、解除を待ち自動継続します。
 いぬい さんに頂いたヒントに基づき、
リアル更新で「区分、市場、業種、名称」を更新します。
 はやし さんに頂いた仕様の見直し機会で、
[2番天底ダイバージェンス]最終足の売買マークを表示します。
また、ご指摘の[頁めくり]バグを修正しました。
 永らく宿題で手を付けなかった「描画の端移動」をサポートしました。
そして銘柄マスタの国内銘柄を更新をしました。
多くの変更なので、バグ残りを心配しています。

ご試用頂き、感想やバグの報告をお待ちします。

メニュー[ファイル]→[新バージョンを確認して終了]から更新できます。

ホームページ http://space.in.coocan.jp/

--------------------------------------------------------------------------------

Ver15.50...2024.01.16 β版 (*:大変更)(+:新規)(/:変更)(-:バグ)(?:未定)(!:情報)
(*)[リアル更新]株価読込制限に掛かった時、自動的に待機し、解除後再読込を実行する
 ただ、待機時間は1〜2時間となり、不要な土日や夜間の動作をお勧めします
 メニュー[オプション]→[オプション設定]→[起動・株価読込]タブ頁で設定
  読込制限が発生した時:[◎解除を待って自動継続する]
 →段 スコール さん、情報ありがとうございます

(+)リアル更新で「財務情報」に加え「区分、市場、業種、名称」を自動更新します
 マスタ更新後、市場や名称が変化することがあります
 該当する銘柄のリアル更新で自動的に修正します
 最近のリアル更新は、特に国内銘柄の株価取得には株価読込制限に掛かるので無力です
 ただ、リアル更新で各種の財務情報や市場・名称変更に対応できます
 多くの銘柄の変更がある場合、[株価読込市場のリアル更新]を実行して下さい
 株価読込制限に掛かるので、不要な土日や夜間の動作をお勧めします
 →いぬい さん、ヒントをありがとうございます

(+)直線などの両端グリップ表示と移動をサポートしました
 永らくの宿題でした、多くのご要望ありがとうございます。
 例:直線の場合、両端へ◎マークを表示します
   ◎をD&D(ドラッグアンドドロップ)すると、任意の位置へ移動できます
 [新値足][練行足][カギ足][P&F][親チャート足][世代連続足]へメモ・直線描画できます
 ※[Ctrl][Shift]キーを押して図形描画を終了すると、図形を削除します 
 ※図形を右クリックすると[指標設定画面]を表示・非表示します。
 →多くの皆さん、ご要望ありがとう、お待たせしました

(+)指標設定画面へ[描画表示]項目を追加しました
 これは、描画設定画面の[描画表示]と同様で指標モード別の描画表示を設定します
 [メモ]〜[集合足]を個別に表示制御できます

(/)[2番天底ダイバージェンス]最終足の売買マークを表示するよう変更しました
 最終足の売買マークは、次足の変化で消えたり後ろへ動く可能性があります。
 この為、安全性を考え、Ver8.20で非表示にしていました。
 作者:後日、売買マークが消えたり移動する危険性を認識しておれば
    1日でも速く売買マークを知るのは有用かもしれません
    この危険を十分考慮してお使いください
    危険を避けたい方は、売買マークの確定後、参考にして下さい
    言い換えれば、余計なおせっかいを外し、ユーザさんの解釈に任せます
 →はやし さん、仕様の見直し機会をありがとうございます

(-)銘柄移ボタンWクリックで[自動頁めくり]しない→修正
 →はやし さん、ご指摘ありがとうございます

(!)銘柄マスタの国内銘柄を更新をしました
 もし自動起動しない場合
 メニューから[マスタ]→[銘柄マスタを最新の情報へ更新]を実行して下さい

記事編集 編集
件名 (必須) 投稿(質問)をトップへソート
名前 (必須)
メールアドレス
URL
画像添付

暗証キー
画像認証 (右画像の数字を入力) 投稿キー
コメント (必須)

- WEB PATIO -