トップページ > 記事閲覧
パソコンの移行
投稿日 : 2024/01/13(Sat) 21:35
投稿者 のりりん
参照先
いつもお世話になっております。
昨年はPCトラブルによるデータ復旧で何度も、たくさんのお世話になり、とても助けられました。PCを買い替え、いよいよ株羅針盤を載せ替えようとしていた矢先、ついに旧PCが壊れてしまいました。
旧PCから株羅針盤に関するSpaceフォルダ以下のデータを取り出すことはできました。

@今後、新PCで行う作業を教えてください。

Aなお、今後データはミラーリング可能な外付けのHDに格納したいのですが可能でしょうか?

Bまたは、外出先での使用を考えてのクラウドへの保存は可能なのでしょうか?

いつも厄介なご相談で申し訳ありません。ご教授いただけると助かります。
記事編集 編集
Re: パソコンの移行
投稿日 : 2024/01/14(Sun) 10:21
投稿者 スペース西
参照先
のりりん さん、こんにちは。スペース西です。

>つまり、新PCにはアプリケーションの新規ダウンロードを必要とせず、
>〜〜〜 中略 〜〜〜
>新ライセンスキーを入力すれば、元の状態で使用できるということでよろしいでしょうか?

はい、その通りです。
記事編集 編集
投稿日 : 2024/01/14(Sun) 10:11
投稿者 のりりん
参照先
つまり、新PCにはアプリケーションの新規ダウンロードを必要とせず、
旧PCより救出した[\Space]フォルダを外付けのHDにコピーし、
その中の[\AtKabu]フォルダ内[AtKabu.exe]を新PCから起動して、新ライセンスキーを入力すれば、元の状態で使用できるということでよろしいでしょうか?
記事編集 編集
投稿日 : 2024/01/14(Sun) 09:18
投稿者 スペース西
参照先
のりりん さん、こんにちは。スペース西です。

>@今後、新PCで行う作業を教えてください。

新PCへ[\Space]フォルダをコピーしてください。
プログラムIDが変化し、ライセンスキーが無効になります。
末尾の、ライセンス再発行の手続きをして下さい。

>Aなお、今後データはミラーリング可能な外付けのHDに格納したいのですが可能でしょうか?

はい、可能です。
外付けHDへ、[\Space]フォルダを丸ごとコピーしてください。
データを含むプログラム全体を外付けHDへコピーします。

>Bまたは、外出先での使用を考えてのクラウドへの保存は可能なのでしょうか?

クラウドには対抗していません。

【以下は、再発行の手順です。】

誠に申し訳ありませんが、再発行は有償になります。
永らくに無償で再交付しておりましたが
新規販売数より再交付の方が多い異常な状態になり
やむなくしばらくは有償対応とさせていただいております。

PC1台に1つのライセンスが必要で、PC変更は認めていません。
A.ユーザ様のご事情でPCを変更され旧PCをお使いにならない場合、
  移行料金(開発・バージョンアップ支援金)3800円が必要です。
  ※旧ライセンスは無効になります
B.旧PCが故障して使用できない為、新PCへ移行しなければならないとか
  同一PCでプログラムIDが変化し、運悪くライセンスキーが使えない等の
  特殊なご事情がおありでしたら無償ですが、
  出来れば開発支援金(1500円)のご協力をお願いします。
  ※旧ライセンスは無効になります
  ※同一PCならプログラムIDが変化しても複数のハード情報で
   照合しているので旧ライセンスキーがそのまま使えます
C.もし、旧PCがそのままで新PCでお使いの予定なら、
  新ライセンスが必要で5800円となります。
  ※旧ライセンスは有効です

お手数ですが、下記の手続きをお願いいたします。

1.下記をメールして下さい。(再発行の申込書になります)
===========<メール内容>=================================
お名前   :   (ハンドル可)
旧株羅針盤バージョン:   (株羅針盤XV, 株羅針盤XIV,,,)
旧プログラムID:
旧ライセンスキー:
お求め方法 :     (Vector / HPから直販 / HPから優待移行)
お求めになった年月日 : (正確でなくともおおよそでOK)
◎再発行の理由 : ←必須です
◎PCメーカと機種   : ←必須です
◎OS種類とバージョン等: ←必須です
◎新PCのプログラムID: ←必須です
========================================================

2.ユーザさんが有償と判断されればその金額を、
  無償の場合、もし開発に協力するお気持ちがあれば
  事務手数料(開発支援金:1500円)を下記へ振り込んでください。
=========================================================================
振込先銀行・支店:広島銀行 大州支店(ヒロシマギンコウ オオズシテン)
         金融機関コード:0169 支店コード:019
受取人 預金種目:普通預金
口座番号:1038367
口座名 :スペース
住所 :〒 732−0802 広島市南区大州1−3−33
=========================================================================

3.申込メールを確認後、新ライセンスキーを送付します (^-^)/~~
記事編集 編集
件名 (必須) 投稿(質問)をトップへソート
名前 (必須)
メールアドレス
URL
画像添付

暗証キー
画像認証 (右画像の数字を入力) 投稿キー
コメント (必須)

- WEB PATIO -