トップページ > 記事閲覧
自動売買サンプルの連携テストが上手く動きません。
投稿日 : 2023/10/08(Sun) 20:23
投稿者 AKI
参照先
スペース西様
お世話になっております。

以前「楽天RSSを利用したチャート読み込みができません。」http://space.in.coocan.jp/bbs/patio.cgi?read=1271&ukey=1
で相談させていただいたAKIです。

岡三RSSの方が確実に動作すると聞き、岡三証券を開設して岡三RSSを導入してみました。

岡三RSSを使った自動売買の連携テストをやってみましたが、動きませんでした。

「オプション」→「自動売買」タブ→「起動テスト」ボタンを押すとエクセルファイルが開きます。

その状態で「エクセル・ファイルへ売買マーク・イベント送信」を押すと、「失敗しました。」と表示されます。

エクセルの「スタート」ボタンを押して「稼働中」の状態にしてみてもダメでした。

楽天RSSを使った自動売買のテストも同じ状況です。

(RPCサーバーが動作しないエラーは解決しました。)

エラーログも出ていないので、何が原因か全く分かりません。

○○の設定を見直した方がいい、などアドバイス頂けないでしょうか。

よろしくお願いいたします。

Re: 自動売買サンプルの連携テストが上手く動きません。
投稿日 : 2023/10/09(Mon) 14:45
投稿者 スペース西
参照先
AKI さん、こんにちは。スペース西です。

>なるほど、そうだったんですね。

はい。
説明周りを更新せず、大変ご迷惑をお掛けしました。
重ね重ねごめんなさい。

>[\Space\AtKabu\Okasan\2023_10_Log.txt]を見たらログが出力されていました。
>楽天RSS、岡三RSSの両方とも正常に動作しているみたいです。

良かったです。安心しました。

>主に国内株をやっているので岡三でも大丈夫そうです。
>楽天証券は手数料無料なので楽天RSSが使えるほうが嬉しいですが(笑)

了解です。
ただ、自動売買のサンプルは先物用です。
国内株などの場合、ご自分で改変する必要があります。
投稿日 : 2023/10/09(Mon) 14:24
投稿者 AKI
参照先
>C:\Space\AtKabu\Okasan\ フォルダへ
>[\Space\AtKabu\Okasan\2023_10_Log.txt]等のログを出力しておれば正常に動作しています。
>現仕様は、試用中は実際の発注は行っていません。
>あまりに危険なので、実発注を止めました。

なるほど、そうだったんですね。

[\Space\AtKabu\Okasan\2023_10_Log.txt]を見たらログが出力されていました。
楽天RSS、岡三RSSの両方とも正常に動作しているみたいです。

>はい、その通り岡三RSSの方が確実に動作します。
>ただ、岡三オンライン証券は近日中に先物取引を止めるそうです。
>分足等の先物データは、引き続き提供されるようです。

>もし、日経先物ミニ等で取引をお考えなら楽天証券しかなさそうです。

主に国内株をやっているので岡三でも大丈夫そうです。
楽天証券は手数料無料なので楽天RSSが使えるほうが嬉しいですが(笑)

回答ありがとうございます。
投稿日 : 2023/10/09(Mon) 10:28
投稿者 スペース西
参照先
AKI さん、こんにちは。スペース西です。

自動売買タブ頁の記述や、[エクセル・ファイルへ売買マーク・イベント送信]のダイアログが不正で
ご迷惑をお掛けしているようです。

現在の試用状況を述べます。

【[エクセル・ファイルへ売買マーク・イベント送信]】
「*** 失敗しました ***」と表示が出ますが、不正確な回答です。

C:\Space\AtKabu\Okasan\ フォルダへ
[\Space\AtKabu\Okasan\2023_10_Log.txt]等のログを出力しておれば正常に動作しています。
現仕様は、試用中は実際の発注は行っていません。
あまりに危険なので、実発注を止めました。
※画面の記述が以前のままでごめんなさい

[\Space\AtKabu\Okasan\2023_10_Log.txt]ログ内容
---------------------------------------------------------------
09 09:57:43, ---------------< Start: AutoN225.xlsm >-------------
09 10:00:35, コード: "N225", 売買マーク: 2, 呼出株価: 25000.00, Test⇒ユーザ設定1
---------------------------------------------------------------
このような感じで、1ヶ月毎のログを出します。
ログ出力が正常なら、設定関係はOKです。

チャート表示し、起動して頂くと売買記録をログで出力します。
利益などを検証できます。

>岡三RSSの方が確実に動作すると聞き、岡三証券を開設して岡三RSSを導入してみました。

はい、その通り岡三RSSの方が確実に動作します。
ただ、岡三オンライン証券は近日中に先物取引を止めるそうです。
分足等の先物データは、引き続き提供されるようです。

もし、日経先物ミニ等で取引をお考えなら楽天証券しかなさそうです。

>楽天RSSを使った自動売買のテストも同じ状況です。

はい、これも上記の理由で、「*** 失敗しました ***」と表示しますが
正しくは[C:\Space\AtKabu\Rakuten\]フォルダのログを調べてください。

>○○の設定を見直した方がいい、などアドバイス頂けないでしょうか。

アドバイスと言うより、西君の画面記述等の不備でご迷惑をお掛けしたようです。
大変なお手数をお掛けしたようで、本当にごめんなさい m(__)m

現在、楽天RSS2の安定動作に努めています。
もう少し安定して動作して欲しいと願っています。

- WEB PATIO -