トップページ > 記事閲覧
分足チャートについて
投稿日 : 2023/10/05(Thu) 20:14
投稿者 sky
参照先
楽天RSSに接続で分足を表示していますが、ちょっと混乱していて下記教えてください。

・分足は楽天RSSと株羅針盤が接続している時のものしか表示しないのでしょうか。
過去のデータは持ってこないでいいですか。
・過去分を表示させたく、ヘルプにあった225Laboさんから日経平均先物(2023年分足 日足データ)のデータをダウンロードし、
チャートーインポート ー Tick 分足 日足 から該当csvファイルでインポート。
分足チャートはインポートデータが表示されず、日足は足の形がバーになってしまいました。
ローソク足に戻すにはどうすればいいでしょうか。(標準足ローソクに設定しています)
分足はcsvからインポートできないのでしょうか。

・トヨタの分足チャートで 10/4のデータ以前は5/23ですが本来1860円近辺でしたが、1372円となっているのはなぜでしょうか
分足データをリセットするにはどのようにすればいいでしょうか。


別件
・株羅針盤を閉じる時 警告が出るようになりました

Re: 分足チャートについて
投稿日 : 2023/10/09(Mon) 14:33
投稿者 スペース西
参照先
sky さん、こんにちは。スペース西です。

>分足チャートはインポートデータが表示されず、日足は足の形がバーになってしまいました。

送付して頂いたのは「5040469:日経先物」本年の分足データです。
インポートすると、参考図の様に正常に表示されました。
問題なしと思います。

ただ、データ件数が「235,582 件」あり膨大です。
PCにより、半分程度にしたほうが好ましいかも知れません。

日足はデータがないので検証出来ません。
トヨタの分足も、データがないので検証できません。

Re: 分足チャートについて
投稿日 : 2023/10/09(Mon) 14:15
投稿者 スペース西
参照先
sky さん、こんにちは。スペース西です。

>遅くなりましたが、日経平均先物ファイルとライセンスキーに関してメールでお送りします。

はい、届きましたら検証させて頂きます。

>分足チャートをリセット(クリア)する方法ありましたらご教示お願いします。

目的の銘柄をチャート表示し、
メニュー[マスタ]→[株価データ検査・削除]画面を開き、
[〆:分足]をチェックして[削除]してください。

Re: 分足チャートについて
投稿日 : 2023/10/09(Mon) 14:02
投稿者 sky
参照先
遅くなりましたが、日経平均先物ファイルとライセンスキーに関してメールでお送りします。

トヨタの分足チャートについてはデータ取得方法は忘れてしまいました。インポート
ファイルも残っていません。
分足チャートをリセット(クリア)する方法ありましたらご教示お願いします。
Re: 分足チャートについて
投稿日 : 2023/10/06(Fri) 09:36
投稿者 スペース西
参照先
sky さん、こんにちは。スペース西です。

>・分足は楽天RSSと株羅針盤が接続している時のものしか表示しないのでしょうか。
> 過去のデータは持ってこないでいいですか。

当然ですが、リアルな分足は接続中に限ります。
楽天RSS2使用なら、過去5日分の分足は
メニュー[チャート]→[インポート]で取得できます。
この画面の上部へ「楽天RSS2」用の表示が出ます。
[楽天RSS2読込ファイル作成]ボタンをクリックしてください
⇒参考図1

>・過去分を表示させたく、ヘルプにあった225Laboさんから日経平均先物(2023年分足 日足データ)のデータをダウンロードし、
>チャートーインポート ー Tick 分足 日足 から該当csvファイルでインポート。
>分足チャートはインポートデータが表示されず、日足は足の形がバーになってしまいました。
>ローソク足に戻すにはどうすればいいでしょうか。(標準足ローソクに設定しています)
>分足はcsvからインポートできないのでしょうか。

他社さんのデータなので、現在どのような状況が不明です。
該当のインポート用のファイルを、直接作者へ添付メールで送って下さい。
解析結果を回答します。

>・トヨタの分足チャートで 10/4のデータ以前は5/23ですが本来1860円近辺でしたが、1372円となっているのはなぜでしょうか
>分足データをリセットするにはどのようにすればいいでしょうか。

これはどのようにして得られたデータでしょう?
もし上記と同じなら、添付メールで送って下さい。

>・株羅針盤を閉じる時 警告が出るようになりました

1.ライセンスキーを正しく入力する
→株羅針盤最上部へ「試用中」と出ていませんか?

2.もしくは
メニュー[オプション]→[オプション設定]→[システム]タブ頁で
新バージョンの確認:確認しない に設定してください
⇒参考図2

Re: 分足チャートについて
投稿日 : 2023/10/05(Thu) 20:15
投稿者 sky
参照先
閉じる際のエラーは昨日バージョンアップしてからで、ライセンスは購入済みです。

- WEB PATIO -