トップページ > 記事閲覧
株価読込
投稿日 : 2023/07/06(Thu) 11:13
投稿者 ワナビ
参照先
株価読込をしなかった日のローソク足が表示されません

毎晩 株価読込市場の「株価読込」(A)を行うのですが
先日火曜日の夜に株価読込ができず、水曜日の夜に読込をしたら
月曜のローソク足の隣は水曜のローソク足が表示され
火曜日のローソク足が表示されませんでした

なので株価読込市場の「全期間株価読込」(D)をしてみたのですが
やっぱり火曜日の足は表示されません

で、チャートの「全期間株価読込」(O)をすると
火曜日の足は表示されました

さすがに一銘柄づつするのはたいへんなので
一括で読込できる方法はありませんか?
よろしくお願いします
Re: 株価読込
投稿日 : 2023/07/07(Fri) 10:15
投稿者 スペース西
参照先
ワナビ さん、こんにちは。スペース西です。

>「指定期間株価読込」でうまくいきました

報告、ありがとうございます。
とりあえず解決出来たようで良かったです。

通常なら、普通の「株価読込」のみで自動的に抜け日付を補填しますが
何故今回抜けを補填しなかったかの疑問が残っています。
Re: 株価読込
投稿日 : 2023/07/07(Fri) 09:59
投稿者 ワナビ
参照先
きちんと表示されました
「全期間株価読込」ではやはりうまくいかなかったのですが
「指定期間株価読込」でうまくいきました
ありがとうございました
Re: 株価読込
投稿日 : 2023/07/06(Thu) 12:33
投稿者 スペース西
参照先
ワナビ さん、こんにちは。スペース西です。

>毎晩 株価読込市場の「株価読込」(A)を行うのですが
>先日火曜日の夜に株価読込ができず、水曜日の夜に読込をしたら
>月曜のローソク足の隣は水曜のローソク足が表示され
>火曜日のローソク足が表示されませんでした

予想外の出来事で、さぞお困りでしょう。

通常の株価読込は抜けを自動的に補填します。
火曜日の株価がなくとも水曜日に「株価読込」を実行すれば火・水曜日の株価を同時に読込みます。

リアル更新は、当日株価しか読込ません。
もし、起動時のWeb株価読込で[◎平日はリアル更新]を選択しておれば、火曜日の抜けが発生します。
⇒参考図 赤枠

>なので株価読込市場の「全期間株価読込」(D)をしてみたのですが
>やっぱり火曜日の足は表示されません
>で、チャートの「全期間株価読込」(O)をすると
>火曜日の足は表示されました

もしかしたら、「全期間株価読込」の動作が異常なのかも知れません。
メニュー[オプション]→[オプション設定]→[起動・株価読込]タブ頁の
「Web株価読込スレッド数」を確認して下さい。
現在[5]なら[2]へ、[5]より大きければ[5]にして下さい。
数値が大きいほど高速になりますが、PCやネット能力で漏れが発生する可能性があります。
⇒参考図 青枠

>さすがに一銘柄づつするのはたいへんなので
>一括で読込できる方法はありませんか?

通常なら「全期間株価読込」で一括更新出来ます。
「指定期間株価再読込」なら、直近のみを更新するので少し早いです。

- WEB PATIO -