トップページ > 記事閲覧
「MT4」のインジケーターのような「検索」や「チャート表示」は作れませんか?
投稿日 : 2023/01/22(Sun) 09:48
投稿者 千葉
参照先
西さん

いつも、お世話になります。
前回は、「新値八手十手」のチャート表示の導入の提言を実現させていただいたり、ヤフーへの素早い対応など、いつもながら、西さんのスキルの高さに感嘆しています。

そこで、以前から思っていたことを提言したいので、ご検討いただければ幸いです。

それは、FX取引で世界的に使われている「MT4」の「インジケーター」のようなものの導入です。
ユーザーの中には、素晴らしい検索方法やチャート表示を開発・活用されている方がいらっしゃると思います。
掲示板でも、チャート表示などで、その一部が見られますが、それを見て、入力すると間違っていたり、面倒くさかったりして、なかなかうまくいきません。
そこで、
1 「検索」の場合
よい検索方法が見つかった場合
「検索」または、「ファイル」の中に、「この検索条件をエクスポート」を作り、
ファイル化できるようにする。
また、そのファイルをインポートできるように、「検索」または、「ファイル」の
中に、「この検索条件をインポート」を作る。
2 「チャート表示」の場合
よいチャート表示方法が見つかった場合
「検索」または、「ファイル」の中に、「この検索条件をエクスポート」を作り、
ファイル化できるようにする。
また、そのファイルを「チャート表示」または、「ファイル」の中に、「この
チャート表示条件をインポート」を作る。

このようにして、「掲示板」や「ホームページ」の中に、「ユーザーおすすめの検索条件」や 「ユーザーおすすめの表示条件」を投稿・閲覧できるようにし、共有ができるようになれば、ユーザーの皆さんの財産になり、株羅針盤のユーザー数も増えていくと思います。

しかし、この提言は、私も昔BACICでチャート表示を自作していたころの苦労を考えると、システムの根本から考え直さなければならないほどの大変なことと思います。

時間のあいた時に、ご一考していただければ幸いです。
記事編集 編集
Re: 「MT4」のインジケーターのような「検索」や「チャート表示」は作れませんか?
投稿日 : 2023/01/22(Sun) 14:37
投稿者 スペース西
参照先
千葉 さん、こんにちは。スペース西です。

ありがたい御提言、ありがとうございます。
じっくりと検討させて頂きます。

技術的にはそんなに面倒でもありません。

「1.検索」は、現在[A]〜[L]頁の12種類をすべて自由変更可能で
ファイル保存し、再起動時に復帰しています。

「2.チャート表示」は、現在[パターン予想],,,[ユーザ設定1],,,[ユーザ設定20],,,[銘柄専用5]の
約30パターンを自由変更可能でファイル保存し、再起動時に復帰しています。

現在はまとめてファイル保存・復帰している作業を、単独で処理すれば実現できます。

ただ、株羅針盤はマイナーで良いと考えています。
自分のトレードに有効なツール、ユーザさんのトレードに有効なツールであれば満足です。
株羅針盤の拡販を望むより、己の利益は己のトレードで得るつもりです。
記事編集 編集
件名 (必須) 投稿(質問)をトップへソート
名前 (必須)
メールアドレス
URL
画像添付


暗証キー
画像認証 (右画像の数字を入力) 投稿キー
コメント (必須)

- WEB PATIO -