トップページ > 記事閲覧
ユーザー設定
投稿日 : 2022/12/13(Tue) 11:31
投稿者 カナル24
参照先
こんにちは 西さん


ユーザー設定もっと 増やすのは 難しいですか?

また 銘柄専用は わざわざ限定する必要性があるんでしょうか?

よろしくお願いします
Re: ユーザー設定
投稿日 : 2022/12/21(Wed) 08:55
投稿者 スペース西
参照先
ヤマショウ さん、こんにちは。スペース西です。

>ユーザー設定を増やして頂くと、助かります。
>添付の画像は、同時に5つの株羅針盤を起動して、3つのディスプレイに同時表示しているものです。
>新たな指標設定(シュミレーション)をする場合、作成済みの指標設定を変更しています。

了解です。
前回の途中経過の画像は打ち合わせ用です。
質問主以外のユーザさんからの要望があれば、開発に元気が出ます。
このまま続行し、下記のように対応したいと考えています。

(+)指標モードを増やしました
 [ユーザ設定1]〜[ユーザ設定9]⇒[ユーザ設定1]〜[ユーザ設定20]
 [銘柄専用1] 〜[銘柄専用3] ⇒[銘柄専用1] 〜[銘柄専用5]
 →カナル24 さん、ヤマショウ さん、ご要望ありがとうございます

PS
 素晴らしく、細部まで最新の指標まで使い込んで頂いているようです。
 開発の励みになります。
Re: ユーザー設定
投稿日 : 2022/12/20(Tue) 18:46
投稿者 ヤマショウ
参照先
スペース 西様
お世話になります。
ユーザー設定を増やして頂くと、助かります。
添付の画像は、同時に5つの株羅針盤を起動して、3つのディスプレイに同時表示しているものです。
新たな指標設定(シュミレーション)をする場合、作成済みの指標設定を変更しています。
ちょっと、欲張りなのかも・・・?
よろしくお願いします。

Re: ユーザー設定
投稿日 : 2022/12/20(Tue) 08:49
投稿者 スペース西
参照先
カナル24 さん、こんにちは。スペース西です。

>それも、なるべく前進する方法で考えさせていただきます。

現在の作業状況です。
ご要望や感想があればお待ちしております。

Re: ユーザー設定
投稿日 : 2022/12/16(Fri) 08:40
投稿者 スペース西
参照先
カナル24 さん、こんにちは。スペース西です。

ユーザ設定を増やすのは、実際に使われてのご要望と思うので引き続き検討させて頂きます。

>素人なんで 手間のかかり具合がわからないんですよ

難しく考えて頂かなくとも結構です。
欲しい機能やご要望を言っていただければ、全部実装できるとは限りませんが
メリットとデメリット、効果対費用を考慮して西君が決めさせていただきます。
それも、なるべく前進する方法で考えさせていただきます。
Re: ユーザー設定
投稿日 : 2022/12/15(Thu) 18:55
投稿者 カナル24
参照先
西さん こんにちは


素人なんで 手間のかかり具合がわからないんですよ

1からではなく増やすだけなので 簡単なのかと思いました

手間がかかるなら 無理しなくても 大丈夫です

現時点では 他のソフトで 補えてるので もし要望が多ければお願いします

ご無理言ってすいません
Re: ユーザー設定
投稿日 : 2022/12/15(Thu) 10:46
投稿者 スペース西
参照先
カナル24 さん、こんにちは。スペース西です。

>勘違いしてたみたいです

理解して頂けて嬉しいです。

>でしたら 銘柄専用を 2,3増やしてもらえる方が
>増えて 困る人もいないと思いますので うれしいです

はい。
困る人はいないと思いますが、実装にはかなりの手間が掛かります。
使い込んで不足しているユーザさんの強い御要望が出た時点で、検討させて下さい。
Re: ユーザー設定
投稿日 : 2022/12/15(Thu) 09:56
投稿者 カナル24
参照先
こんにちは 西さん

勘違いしてたみたいです


でしたら 銘柄専用を 2,3増やしてもらえる方が

増えて 困る人もいないと思いますので うれしいです

いつも ありがとうございます
Re: ユーザー設定
投稿日 : 2022/12/14(Wed) 09:08
投稿者 スペース西
参照先
カナル24 さん、こんにちは。スペース西です。

>個人的には できれば あと10個から20個追加できれば うれしいです

10とか20の追加は物理的に困難です。
数個でも増やせるか検討してみます。

>個別専用は1.2.3の全部で3銘柄だけじゃないんですか?

3銘柄でなく、数十とか数百銘柄をそれぞれ3パターン登録できます。

例として
[銘柄専用1]の場合、
「1332:日本水産」 用の最適な指標1とパラメータ1を設定
「1605:INPEX」用の最適な指標1とパラメータ1を設定
〜〜〜 後略 〜〜〜

[銘柄専用2]、
「1332:日本水産」 用の最適な指標2とパラメータ2を設定
「1605:INPEX」用の最適な指標2とパラメータ2を設定
〜〜〜 後略 〜〜〜

[銘柄専用3]、
「1332:日本水産」 用の最適な指標3とパラメータ3を設定
「1605:INPEX」用の最適な指標3とパラメータ3を設定
〜〜〜 後略 〜〜〜

同一銘柄は3パターンですが、それぞれ多くの銘柄を登録できます。
Re: ユーザー設定
投稿日 : 2022/12/13(Tue) 21:39
投稿者 カナル24
参照先
こんにちは 西さん


ラーメンのトッピング全部乗せみたいな チャートは好きでないので

個人的には できれば あと10個から20個追加できれば うれしいです


個別専用は1.2.3の全部で3銘柄だけじゃないんですか?

わたしの勘違いでしょうか
Re: ユーザー設定
投稿日 : 2022/12/13(Tue) 12:55
投稿者 スペース西
参照先
カナル24 さん、こんにちは。スペース西です。

>ユーザー設定もっと 増やすのは 難しいですか?

どの程度あれば満足ですか?

もし数個でしたら
[パターン予想]〜[エルダー]+[比較チャート]の7つを名前を変更して流用出来ます。

>また 銘柄専用は わざわざ限定する必要性があるんでしょうか?

はい、限定した方が便利です。

例として[銘柄専用1]の場合、
「1332:日本水産」 用の最適な指標とパラメータを設定
「1605:INPEX」用の最適な指標とパラメータを設定
〜〜〜 後略 〜〜〜
等と、銘柄別に設定できます。
銘柄により、選択する指標やパラメータが異なるのは当然です。
これらを分離して管理できます。

- WEB PATIO -