トップページ > 記事閲覧
ボーダー
投稿日 : 2022/12/04(Sun) 11:34
投稿者 ボーダー
参照先
何度株価読み込みをやっても、2022/12/01の株価読み込みが出来ません。
123>
Re: ボーダー
投稿日 : 2023/01/03(Tue) 09:51
投稿者 スペース西
参照先
ボーダー さん、こんにちは。スペース西です。

>再度[チャートの全期間読込)したら、直りました。
>ありがとうございます。

良かったです。

「Ver 14.33 β版」より前に[全期間の株価読込]を実行された場合、銘柄により株価が異常なことがあります。
カイロ さんのご指摘で「Ver 14.33 β版」で、かなり正確な株価を読込めるようになりました。
要望:もし「Ver 14.33 β版」より前に[全期間の株価読込]を実行されたのなら、
   最新バージョンをお使いのようなので、再度[全銘柄の全期間株価読込]を実行されることをお勧めします
   、、、正月休日中で時間が十分あるので、、、

>後、もう一つ教えてください。
>時価総額、per,pbr,利回り等が表示されるにはどうすればいいですか?

現時点で、これらの情報の代替え先が見つかっておりません。
特に新インストール後は「チャートの財務データ」が空白のままです。
1.ヤフーの株価読込制限がないタイミングで[チャートのリアル更新]を実行してください
 →最新情報になると思います
2.必要(重要)な銘柄をグループにし[サムネイルのリアル更新]を実行してください
 →数百銘柄以下なら、ヤフーの制限に掛からないと思います
※ヤフーが有効な場合[リアル更新]で財務情報を読込みます

上記は、ヤフーの株価読込制限がないタイミングでの対策です。
現在、情報の代替え先を模索しています。
もし有用なサイト情報が」あれば教えて下さい > ALL
Re: ボーダー
投稿日 : 2023/01/02(Mon) 23:24
投稿者 ボーダー
参照先
再度[チャートの全期間読込)したら、直りました。
ありがとうございます。

後、もう一つ教えてください。
時価総額、per,pbr,利回り等が表示されるにはどうすればいいですか?

すいません、度々。
Re: ボーダー
投稿日 : 2023/01/02(Mon) 18:26
投稿者 スペース西
参照先
ボーダー さん、こんにちは。スペース西です。

>再インストールしたら直りました。

良かったです、安心しました。

>初歩的な事なんですが、サムネイルとチャートの背景を
>白に設定するのは、どうすればいいのか教えてください。

参考図の[ページ折れ目]へマウスを乗せてください。
「グループ・背景設定」画面が表示されるので、背景色[白黒]を選んでください。
[ユーザ設定]をクリックし、自由描画もできます。
⇒参考図1


>よく見ると、チャートの表示がおかしいです。
>2022年10月3日以前の株価が、正しい数字と違う。

開発環境で[チャートの全期間読込]を実行しました。
2022/10/03 以前も、日本ヤフーの株価履歴を同一です。
ただ、ボーダー さんの月足表示を見ると、かなり異なります。

再度[チャートの全期間読込]を実行して検証して頂けないでしょうか?
もしかしたら西君が分割・統合などの処理を誤っているかも知れません。
⇒参考図2

Re: ボーダー
投稿日 : 2023/01/02(Mon) 14:58
投稿者 ボーダー
参照先
よく見ると、チャートの表示がおかしいです。
2022年10月3日以前の株価が、正しい数字と違う。
なんんでそうなるか全然わからない?
直し方あるのですかね?

Re: ボーダー
投稿日 : 2023/01/02(Mon) 12:58
投稿者 ボーダー
参照先
遅くなりました。
再インストールしたら直りました。
ありがとうございました。

初歩的な事なんですが、サムネイルとチャートの背景を
白に設定するのは、どうすればいいのか教えてください。
Re: ボーダー
投稿日 : 2022/12/20(Tue) 08:41
投稿者 スペース西
参照先
ボーダー さん、こんにちは。スペース西です。

>週末にやってみます。

はい、成功を願っています。

「2.インストール・フォルダを削除する」で過去株価をすべて削除するので
正常に更新できると推測します。
Re: ボーダー
投稿日 : 2022/12/20(Tue) 05:54
投稿者 ボーダー
参照先
ありがとうございます。

週末にやってみます。
Re: ボーダー
投稿日 : 2022/12/19(Mon) 09:01
投稿者 スペース西
参照先
ボーダー さん、こんにちは。スペース西です。

お手数をお掛けしております。

>この際なので、アインにストールして再インストールすれば良いのかな思うのですが?
>もし、その方法で良ければ、方法教えてもらえればさいわいです。

はい、再インストールが確実のような気がします。

1.Windowsの「アプリから[株羅針盤]をアンインストール」する

2.インストール・フォルダを削除する
→[C:\Space\AtKabu]フォルダを丸ごと削除してください
 旧株価データを削除するので必須です

3.株羅針盤をインストールする
→パスワードを入力して下さい

4.インストール後、パスワードを入力し、株価読込市場の市場をチェックしてください

5.[株価読込市場の全期間株価読込]を実行してください
→初回読込なのでかなり時間が掛かります

個別作業で不明な場合、遠慮なく質問してください。
Re: ボーダー
投稿日 : 2022/12/18(Sun) 18:17
投稿者 ボーダー
参照先
日足の信用残は、直りました。
ただ、週足・月足は、短いままです。

後、スクリーニングを全銘柄(4000銘柄位)で行うと、途中で一部のデータが不正ですと出て、
なかなか進みません。

この際なので、アインにストールして再インストールすれば良いのかな思うのですが?
もし、その方法で良ければ、方法教えてもらえればさいわいです。
Re: ボーダー
投稿日 : 2022/12/16(Fri) 09:02
投稿者 スペース西
参照先
ボーダー さん、こんにちは。スペース西です。

>>ただ、週末にまとめてチャートを検証するので、急ぎはないのでバージョンアップをまってみます。
>了解です。
>確約は出来ませんが、何か解決策を模索してみます。

新バージョンを公開しました。
読込制限時、信用情報を19週→10年間に延長しました。
10年程度あれば何とか実用になるのではと期待しています。
どうぞ、ご試用ください。
123>

- WEB PATIO -