トップページ > 記事閲覧
年初来高値更新銘柄のスクリーニング
投稿日 : 2022/10/30(Sun) 14:41
投稿者 とし
参照先
こんにちは
件名の通り年初来高値を更新した銘柄のスクリーニング(高値ベース)をしたいと思ってます。
当日はもちろん任意の過去日付でも抽出し検証したいのですが是非ご教示いただければありがたいです。
よろしくお願いします。(過去ログを確認しましたが見当たりませんでした)
Re: 年初来高値更新銘柄のスクリーニング
投稿日 : 2022/10/31(Mon) 08:49
投稿者 スペース西
参照先
とし さん、こんにちは。スペース西です。

>おっしゃる手順でやってみたら出来ました。

嬉しい報告、ありがとうございます。
安心しました。
Re: 年初来高値更新銘柄のスクリーニング
投稿日 : 2022/10/30(Sun) 19:58
投稿者 とし
参照先
おっしゃる手順でやってみたら出来ました。
機能豊富で毎日のチャート分析にとても役立ってます。
迅速にご教示いただきありがとうございました。
Re: 年初来高値更新銘柄のスクリーニング
投稿日 : 2022/10/30(Sun) 18:25
投稿者 スペース西
参照先
とし さん、こんにちは。スペース西です。

>件名の通り年初来高値を更新した銘柄のスクリーニング(高値ベース)をしたいと思ってます。

[株価位置]を応用します。

1.チャートに日足・[ユーザ設定1]を表示し、表示期間を今年の初めからにします
→9ヶ月では「2022/1/27」から、1年では「2021/10/27」になります
 厳密に年初からの場合「200」足とすれば、開始日が「2022/11/05」になります
⇒参考図1

2.スクリーニングを「日足」「ユーザ設定1」で実行します
⇒参考図2

3.スクリーニング結果を[株価位置(日足)]で見ます
→項目[株価位置(日足)]を大→小ソートしてください
 100% 近辺が年初来高値を更新した銘柄です。
⇒参考図3

>当日はもちろん任意の過去日付でも抽出し検証したいのですが是非ご教示いただければありがたいです。

A.スクリーニング実行し時、[過去日付]を設定してください
→「過去日付 2022/05/31」迄と指定してください
⇒参考図2の青枠を指定してください

- WEB PATIO -