トップページ > 記事閲覧
スクリーニング中のアプリのダウンについて
投稿日 : 2022/07/08(Fri) 18:53
投稿者 マッキー
参照先
 こんにちは。以前、XIIを使用しており、現在、XIIIβ版を試用中の者です。大変重宝させていただいております。
 さて、β版でスクリーニング中のことですが、ある場所で停止したり、突然、ソフトがダウンしてしまい、再度立ち上げてもスクリーニング結果が反映されておらず困っています。
 予期せぬエラー画面で、ログファイルを作者宛にメールくださいとありましたので、メールさせていただきます。
 どうぞよろしくお願いします。
Re: スクリーニング中のアプリのダウンについて
投稿日 : 2022/07/09(Sat) 18:00
投稿者 スペース西
参照先 http://space.in.coocan.jp/
マッキー さん、こんにちは。スペース西です。

メールで添付ファイルをありがとうございます。

>さて、β版でスクリーニング中のことですが、ある場所で停止したり、突然、ソフトがダウンしてしまい、再度立ち上げてもスクリーニング結果が反映されておらず困っています。

スクリーニング途中で停止したり、ダウンした場合、スクリーニング結果を保存できません。
正常にスクリーニング終了した時のみ結果が有効になります。

>予期せぬエラー画面で、ログファイルを作者宛にメールくださいとありましたので、メールさせていただきます。

ありがとうございます。
エラーファイル、受け取りました。

スクリーニング元のチャート画面を添付して頂いたので、再現テストが出来ました。
色々なケースでエラーの再現テストを実行したのですが、開発環境でエラーが発生しません。
恐らくプログラム自体は問題ないと想像します。

ただ、多量銘柄(数千銘柄)のスクリーニングで、数百〜数千回に1度くらいエラーが発生する事があります。

1.もし、スクリーニング実行でしばしばエラーが発生するようなら、お手数ですが再度連絡してください。
 ※[Error0.log]〜[Error9.log]を送付してください
 ※〇〇の状況でエラーが発生しやすい、等の情報があればゼヒ教えて下さい

2.もし、スクリーニング実行で、ほぼ正常に動作するようなら、今回のエラーを無視してください。

PS
 エラー画面で[再試行/キャンセル]の選択画面になりますが、[再試行]を選べばそのまま継続できると思います。
 又、エラー画面の「コード:銘柄名」が判れば教えて下さい。
 引き続き、エラー再現テストを実行します。

- WEB PATIO -